6号機Sミスタージャグラー販売決定/導入日/スペック/演出考察

新台情報
スポンサーリンク

ついに待望のジャグラーの新シリーズであるSミスタージャグラーの販売が決定しました。

2023年にはミスタージャグラーでの特許出願があったのですがほぼ同時期に「スマジャグ」「ジャグスマ」でも特許出願がされていたのでついにジャグラーもスマスロ化!と期待していた方も多いと思いますが公表された名称がSミスタージャグラー(頭文字がSはメダル機、スマスロはL)だった為SNSでは
「なんだ…またメダル機か」
と言う声も多くありました。

現行である6機種は全て後継機となってますが今回のミスタージャグラーは新シリーズなので考察が非常に難しいですが私なりの考察をしていきますので是非ご覧になって下さい。

導入日/導入台数

ミスタージャグラーの納品日は2024年7月21日~となっており実際ホールに導入されるのは7月後半~お盆前になるでしょう。

販売目標台数10000台とありますがジャグラーシリーズで下回る事は恐らくないと思うので導入台数も10000台になると予想されます。

直近に導入されたジャグラーガールズが約13000台なのを考えるとかなり少ないです。

北電子グループ、発売決定|業界最速のパチンコ、パチスロ未確定情報なら、パチンコビレッジへ!新台に関わる適合情報や検定情報、パチンコ、パチスロ機種の開発状況など、パチンコ業界にまつわる先行情報をいちはやく配信!さらに気になるパチンコ、パチスロメーカーの動向までも網羅! (pachinkovillage.com)

引用元:pachinko village

スペック

導入予定台数の少なさから見てもメインを張るようなスペックではなくジャグラーの中でもバラエティー台なのかなと予想します。

例えば現行機種であるアイムは機械割が低い代わりに判別がしやすく初心者やお年寄りの方でも打ちやすい為人気、マイジャグは高設定は圧倒的な機械割の高さもあって若い人や設定狙いの人が多い等役割がハッキリしています。

それに比べるとゴージャグやガールズは機械割は高いでも低いでもなく合成確率等のスペック面で見てもメリハリがない為明確な役割が薄く設定判別も難しい。今回のミスタージャグラーもこの2台に近い立ち位置で似たスペックなのではないかと思います。

演出

スペック同様筐体画像もまだ公開されていない為演出面も現状不明です。

ですが初シリーズという事から例えばGOGOランプの色が独特だったりリールに仕掛けがあったり(直近のガールズ搭載のリールビックンのような)いい意味で【イロモノ】になるような気がします。

北電子公式HPより

かつて5号機時代に導入された「ラブリージャグラー」をご存じでしょうか?GOGOランプが光った次GでBBだった場合通常色から赤に変わるという当時としてはかなり個性的でした。今回導入されるミスタージャグラーも同じく個性的で唯一無二な演出が作られているのかなと予想してます。

スポンサーリンク

まとめ

現状ではスペック面、筐体含む演出面の情報が一切出てないので完全に個人的な考えの元での考察となってしまいましたが5/13より内覧会があるそうなのでその辺りで色々情報が公開されそうですね。

新たな情報が入り次第また記事にまとめますのでよろしくお願いします。

ぽんこつ君
ぽんこつ君

新シリーズのジャグラーが出る時のワクワク感はたまりませんね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました