5/5(GOGOの日)にアイムジャグラーで103ペカ達成した話。

実践報告
スポンサーリンク

5/5はジャグラーを打ちに行かれた方も多かったと思います。それもそのはずでジャグラーのGOGO!chanceに掛けて毎年5/5はジャグラーの日と言われておりイベントなどの広告規制がされている現代において暗黙の了解のイベント日とされています。

そして普段は夜稼働専門の私もこのようなブログを書かせていただいている身として参加しない訳にはいかないと言う事で打ちに行って来ましたので記事にまとめる事にしました。

朝イチ(並び、抽選)

抽選開始時間の20分前にお店に到着。駐車場を見渡してみると待機している車は20台程。立駐もあるので正確な台数まではわかりませんが既に外に出て待っているお客さんも数名であれ?もしかして今日抽選かなり少ない?と思いながら10分前くらいに外に出て列に並ぶ。

時間が近づくにつれ流石に並びも増えてきたが大体150名程で列が折り返しになって先が見えなくなっていたのでこの時は抽選人数が全くわからない状況。

そしていよいよ抽選が始まり私が引いた番号は【89】でした。この時は悪くはないが狙い台取るの無理じゃない?と落胆してました。

最終的な並び人数は約1000人弱程だったみたいなので上位ではあった。

抽選番号をふまえた狙い台

私が事前に狙いを付けていた機種がマイジャグで大勝ちを狙いに行くかアイムで堅く行くかの二択だった。

更に狙い台はマイジャグが2台、アイムが6台(内大本命1台)だがホールの傾向として普段からマイジャグが弱くアイムが強いのとマイジャグに流れる人の方が多いと思いアイムに狙いを絞る。

そしていよいよ入店。アイムの島に入ると私の第二候補の台はとりあえず空いてる。しかしその先にある大本命の付近に3人。

流石に取られるよなーと思いながらも妥協したくなかったのでその台へ進むとなんとその3人は私の大本命の両隣と真後ろに綺麗に散りました。そんな事あります?笑

こうして無事狙い台でスタートしました。

朝イチ~昼

開始40GでBB。幸先良いじゃん!と思っていたら即のまれ、追加投資して349Gまで連れていかれRB。ここまでで投資4Kでしたがこの後追加投資はありません笑

なんと13連し306Gちょいハマりの後更に10連。えっ?台壊れました?

G数も少ないしこの時点ではまだ「ワンチャンあるぞ!」くらいにしか思っていませんでした。

ここまで300Gハマり3回してこの数値なのでかなりポンポン引けている状況。

この辺りからツモったと確信して昼なし、休憩も極力取らずにぶん回す事に。

昼~夕方

昼以降の最大ハマり275Gと相変わらずハマり知らずのペースで連チャンを重ねたが少しずつRBに寄って行く。それに加えてぶどう確率も6の値で来てたのがこの辺りで5以下の数値とほぼ並ぶ。

打ち出してから約6時間で51ペカ、残り時間約7時間半。これはもしや100ペカ行けちゃうんじゃないの?とか思い始めるもこんなペースがいつまでも続く訳ないとこの時はそこまで意識していなかった。

スポンサーリンク

夕方~夜

少しずつペースが落ちるもそれでもかなり好調!だったが…

ここで初めてまともにハマりを食らう。急に449Gまで連れていかれRB。直後もハマり365GでまたRB。ぶどう確率もどんどん落ちてこの時点で1/6.2程。

出玉はガッツリ減り少しずつ見えて来てた100ペカも厳しくなり6だと思ってたのに5濃厚になり萎え始める。

更に普段ガッツリ朝イチから打つ事ないので腰と膝とおしりが徐々に辛くなってきて色々重なったのでハマってる途中乱数調整(オカルトです笑)兼ねて3回程休憩を取る。この時にはやっぱり100ペカなんて夢物語だったんだとほぼ諦めてました。

ハマり抜け~閉店

この2連ハマりを抜けてからが凄まじかったです。最大111G含む100台に乗ったG数が4回ありましたがそれを含めると怒涛の23連です。なんと100ペカまで一直線にジャグ連し続けたのです!

そしてついに100ペカ達成して台も緊張の糸が切れたのかハマり出したのでやめようとも思ったのですがここまで来たら枚数とかどうでもよくて記録を伸ばしたい方が強かったので残りちょうど一時間粘る事に。

結局551GまでハマりRBでしたがその後11GでBB、88GでBBとハマった分くらい帰って来て55G回した所で閉店を迎え無事に103ペカを達成する事が出来ました。

スポンサーリンク

総評

  • 総G数…9352G
  • 総投資…184枚
  • 回収…6053枚
  • 差枚数…5869枚
  • BB…48回
  • RB…55回
  • 合成確率…1/90.79
  • ぶどう確率…1/6.24

結局まともなハマりは2回しかなくアイムとは思えない軽さでボーナスを引き続け、目標だった100ペカを達成した上でほぼ最盛期で閉店を迎えれたので大満足の結果でした。

最終のぶどう確率から見て設定は恐らく5だったと思いますが楽しかったのでOKです。

フォロワーさんに言われて気付きましたが5/5に最終G数55G、RB55回とたくさんのGOGOに囲まれて最高の一日となりました。

こちらのポストにかなりの反響を頂いておかげさまで次の日まで通知が鳴りやみませんでした笑

たくさんの応援やお祝いのリプを下さった方も本当にありがとうございました!

ぽんこつ君
ぽんこつ君

朝イチ悩んだ末にスルーした第二候補の台は最終かなり低設定っぽい確率だったので妥協しないで本命台に向かって本当に良かったです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました